よくあるご質問(FAQ)
お客様からお問い合わせが多いご質問をまとめています。
お問い合わせの前にご確認ください。
よく見られている質問
契約が出来ているか、または契約内容の確認方法を教えてください。
契約完了時にお送りしているメール、またはマイページ上の「契約一覧」から確認可能です。
初回取付の予約が出来ているか、または予約日時の確認方法を教えてください。
予約完了時にお送りしているメール、またはコクピットタイヤ館オンラインストアのマイページよりご確認ください。
メンテナンスの作業予約が出来ているか、または予約日時の確認方法を教えてください。
予約完了時にお送りしているメール、またはコクピットタイヤ館オンラインストアのマイページよりご確認ください。
パスワードを忘れてしまった場合の対応について教えてください。
ログイン画面にて、「パスワードをお忘れの場合はこちら」をクリックし、パスワードの初期化を行った後、 再度ログインを実施ください。
初回取り付け後、2回目以降の店舗予約方法を教えてください。
サイト内の「作業予約」メニュー、または契約完了時にお送りしているメールからご予約ください。
どんな支払い方法がありますか。
クレジットカード決済のみとなります。デビットカード、銀行振り込みや店頭での現金払いなどはお受けしておりません。
ウェブ上で契約後は、どうやって作業予約を行えばいいですか?
お申し込み完了後、契約完了メールが送付されますので、記載されているURLから初回取付作業の予約を行ってください。
お客様のメール受信設定によっては、迷惑メール扱いとなるケースがありますので、info.mymobox@bridgestone.comからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
登録した会員情報、カード情報の確認・変更方法を教えてください。
マイページ上の「会員情報」、または「お支払方法」をクリックし、登録内容を変更してください。
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サービスについて
- 2年もしくは3年が経過し契約終了後、タイヤはどうなりますか?
- タイヤはお客様所有となるため、継続してご利用いただけます。なお、付帯サービス、メンテナンスについては、契約期間内で提供終了となります。
- 契約期間内に残溝が少なくなった場合は、無償でタイヤ交換ができますか?
- 2年もしくは3年契約内での摩耗によるタイヤ交換はご利用いただけません。moboxを再度ご契約いただくか、タイヤをご購入いただく必要がございます。
- サイト上で掲載していないブリヂストンタイヤは注文可能ですか?
- 現時点では、サイトに掲載されている以外のブランド、タイヤサイズの取り扱いはございません。
- 前輪と後輪でタイヤサイズが異なる場合に対応していますか?
- mobox TOPページの「タイヤ・プラン選択」より、「タイヤサイズから探す」からご購入いただけます。
該当商品をお選びいただく際は、前後サイズ違いで購入するにチェックを付けた上で検索してください。
前後サイズ違いで購入する場合はこちら
- 対応車種検索では輸入車が出てきませんが、対応していますか?
- 輸入車についても対応しております。車種検索には輸入車が含まれておりませんので、タイヤサイズ検索より対応プランをお選びください。
- メンテナンス、サービスはどこの店舗でも受けられますか?
-
moboxに含まれるメンテナンスサービスは、契約された店舗のみでご提供させていただきます。
(パンク補償サービスを除く)
他店でのご利用はできませんので、予めご了承ください。
- パンクしたら、どうすればよいですか?
-
下記のパンク補償受付窓口までご連絡ください。
契約時期によって、窓口が異なりますので、ご注意ください。
パンク補償受付窓口
2024年4月1日以前に契約をした方
TEL:03-6631-5597(10:00~20:00)
2024年4月2日以後に契約をした方
TEL:0120-560-095(10:00~19:00)
お電話にてタイヤの取付店舗・日時をご予約いただきます。 尚、パンク補償は、mobox対応店舗であるB-select(タイヤ館及びコクピット、ミスタータイヤマン、ブリヂストンタイヤショップなど)でご利用いただけます。
- 契約プランの料金以外に、追加で費用が発生することがありますか?
- 初回取付時に、バルブ、廃タイヤ処理料を別途頂戴いたします。料金については店舗ごとに異なりますので、店舗へお問合せください。
- 契約したプランに含まれるサービスは、mobox以外のタイヤにも使用することは可能ですか?
- 各サービス・補償は契約いただいたタイヤにのみ提供可能となっております。他のタイヤではサービス・補償は受けられませんのでご注意ください。
- 夏タイヤのスタンダードプランに含まれるローテーションは、夏タイヤと冬タイヤの交換(脱着)にも使用できますか?
- 各プランに含まれているローテーションは夏タイヤ・冬タイヤの交換としてもご利用いただけます。予約後店頭にてお申し付けください。
- 夏タイヤでスタンダードプランを契約しているが、冬タイヤでもスタンダードプランを契約するとサービスが重複したり、余ることはないですか?
- 夏・冬タイヤ両方でスタンダードプランをご契約頂くと、期間内に一部サービスが受けられない場合がございます。夏・冬タイヤ双方をご契約いただく場合、一方のタイヤでスタンダードプランを選択した場合、もう一方はライトプランを選択して下さい。
- 契約時にタイヤの製造年週は指定できますか?
- ご契約時のタイヤは製造年週のご指定が出来ません。
- オンライン専用商品とは何ですか?
- オンライン専用商品とは店頭では取り扱っていないオンライン限定のタイヤとなります。
本商品は在庫に限りがございますので、タイヤの取付予約をした後、本商品での取付ができない場合がございます。
その場合はカスタマーセンターからご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
契約について
- 解約した場合はどうなりますか?
- 途中解約については、解約料が発生いたします。月額料金の24ヵ月分、又は36ヵ月分と支払済みの月額料金の差額分を一括でお支払いいただきます。
未実施のサービスの返金はいたし兼ねますので、予めご了承ください。
- 2年以内にクルマを売却、もしくは買い換えをした場合はどうなりますか?
- 残りの期間を継続して月額でお支払いいただく、もしくは途中解約と同様に残契約期間分を一括でお支払いいただく必要がございます。
お申し込み方法について
- ウェブ上で契約後は、どうやって作業予約を行えばいいですか?
-
お申し込み完了後、契約完了メールが送付されますので、記載されているURLから初回取付作業の予約を行ってください。
お客様のメール受信設定によっては、迷惑メール扱いとなるケースがありますので、info.mymobox@bridgestone.comからのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
- タイヤ取付時に必要なものがありますか?
- ご契約店舗で、ご契約者様ご本人確認のため免許証をご提示いただきコピーを取らせていただきます。
お支払い方法について
- どんな支払い方法がありますか。
- クレジットカード決済のみとなります。デビットカード、銀行振り込みや店頭での現金払いなどはお受けしておりません。
対応店舗について
- 対応店舗の検索方法を教えてください。
- mobox TOPページの「対応店一覧」よりご検索いただけます。
- 現在自分が住んでいるエリアに対応店舗が見つからないのですが、どうすればいいですか?
- moboxは、「対応店一覧」に記載の店舗のみでの対応となります。「対応店舗一覧」に記載が無い店舗では、現時点ではサービスをご提供することができませんので、予めご了承ください。