利用規約

利用規約

ブリヂストンBMS株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社の運営する「mobox」(以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下の通り定めます。お客様は本サービスを利用する前に、本規約の内容をご確認ください。

第1条 本規約の適用範囲
本規約は、当社が運営する本ウェブサイト(以下「本ウェブサイト」といいます。)の利用、本サービスの提供およびその利用に関し、当社およびお客様との間に適用されるものとします。

第2条 本サービスの内容
1. 本サービスは、以下の各号に掲げる内容で構成されます。本サービスの提供を目的として第8条第2項に基づきお客様と当社で成立する契約を、以下「本サービス契約」といいます。
・当社からお客様に対する新品タイヤ(以下「本件タイヤ」といいます。当社が指定したラインアップの中からお選びいただきます。)4本の販売およびお客様の車両への取付け
・契約期間中における、本件タイヤのメンテナンス等の各種サービス提供(以下「付帯サービス」といいます。)
・契約期間中に第1号の本件タイヤがパンクした場合の、同価格帯のタイヤへの無償交換(以下「パンク補償サービス」といいます。)
・契約期間中における、本件タイヤを含むお客様が所有するタイヤの預かりサービス(以下「タイヤクロークサービス」といいます。)に関する取り次ぎその他事務代行
・前4号の対価として、お客様は、当社に対し、契約期間中、毎月定額料金(以下「本月額料金」といいます。)をお支払いいただきます。なお、本月額料金額は、お客様の選択したタイヤやプラン毎に異なります。
2. 各種付帯サービスおよびタイヤクロークサービスの利用回数等の本サービス内容は、プランごとに異なります。申込の際は、各プランの内容をよくご確認いただきますよう、お願い致します。
3. パンク補償サービスの条件につきましては、別途「パンク補償プラン約款」にて定めます。
4.タイヤクロークサービスの条件については、第9条の2にて定めるとおりとします。
5. 本サービスの契約期間は、本サービス契約の成立日から起算して12か月間、24か月間または36か月間とし、お客様の選択したプランごとに異なります。ただし、パンク補償サービスについては、「パンク補償プラン約款」第3条 【本補償の対象期間】に定めるとおりとします。
6. お客様が購入した本件タイヤの取付けや付帯サービス、パンク補償サービスおよびタイヤクロークサービスにおける各種作業等は、当社の関係会社が直営、またはフランチャイズ契約もしくは特約店契約等により取引しているコクピット、タイヤ館、ミスタータイヤマンおよびブリヂストンタイヤショップのうち、moboxサービス提供に係る認定を受けた店舗にて承ります。ご利用にあたっては、本ウェブサイトまたはお電話にて事前の予約が必要となります。

第3条 本サービスの利用
1. お客様は、本規約、プライバシーポリシーおよび当社が別途定めるルール等に従い、本ウェブサイトおよび本サービスを利用するものとします。本サービス契約については、本規約およびプライバシーポリシーの規定が適用されます。
2. 当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更することができるものとし、または本サービスの停止もしくは中止をすることができるものとします。

第4条 未成年者・青少年による本サービスの利用
1. お客様が未成年の場合、本サービスの利用にあたっては、親権者または後見人の承諾を得る必要があります。
2. お客様が前項の規定に違反して本サービスを利用していることが発覚した場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、お客様による本サービスの利用の停止および当社による取引の履行の停止をすることができます。

第5条 会員登録
1. お客様は、本サービスの申込を行うにあたり、事前に本ウェブサイトを通じ本サービスの会員登録を行うものとします。会員登録の希望者は、本ウェブサイトの会員登録ページから当社所定の手続に従い、会員登録申請を行うものとします。
2. 当社は前項の申請に対し、これを承認する場合には登録確認メールを送信することにより会員登録申請を行った方を会員として承認するものとします。
3. 日本国内に住所を有する方に限り、会員登録ができるものとします。
4. 当社は、お客様が以下の各号の一に該当する場合、会員登録申請を承認しない場合があります。
(1) お客様が日本国内に住所を有していない場合
(2) お客様が過去に本規約違反をしたこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていることが判明した場合
(3) お客様の会員登録申請内容に、虚偽の事項が含まれている場合
(4) 前各号の他、会員登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合
5. 本規約に基づく当社とお客様との間の会員契約は、会員登録が完了した日からお客様の会員の登録が取り消された日またはお客様が退会した日まで、当社とお客様との間で有効に存続するものとします。
6. 会員登録を申しこんだお客様は、ご自身が成年であること、あるいはご自身が未成年の場合には本サービスの利用および本サービスの申込につき親権者等の法定代理人の同意を得ていることを当社に対して表明し、保証したものとみなされます。

第6条 変更の届出および退会
1. お客様は、住所、氏名、電話番号、クレジットカード番号、その他会員登録時に当社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指示する方法により、すみやかに当社に届け出るものとします。
2. お客様は、退会を希望する場合、ログイン後の画面に表示される「マイページ」にアクセスして所定の手続を取ることによって、いつでも退会することができます。 ただし、退会手続が完了した場合であっても、お客様は本サービスにより既に発生した支払義務等の本規約上の履行責任を免れないものとします。

第7条 電子メールアドレスおよびパスワードの管理
1. お客様は、ご自身で設定したIDおよびパスワード(以下総称して「アカウント」といいます。)の管理責任を負うものとします。
2. お客様は、アカウントを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
3. お客様は、アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等に起因する損害につき自ら責任を負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
4. お客様は、アカウントが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第8条 本サービスの申込
1. お客様は、本ウェブサイトを通じて、本サービスの申込を行います。
2. 本サービス契約は、お客様が本ウェブサイト上で購入ボタンをクリックし、当社からお客様に対し承諾のメールを発信した時点で成立します。
3. お客様は、本サービス契約成立日から1ヶ月以内であり、かつ店舗にて購入した本件タイヤの取付けに着手するまでは、本サービスを無償でキャンセルすることができます。

第9条 本件タイヤの引き取り
1. お客様は、本ウェブサイト上またはお電話にて、本サービス契約に基づき購入した本件タイヤの引取り日時と引取り店舗を選択し、選択いただいた日時・店舗にて本件タイヤをお引き取りいただきます(ただし、店舗の都合で、当該日時の変更をお願いすることがあります。)。本件タイヤは、当社にてお客様の車両に取付けた上でお客様にお渡し致します。なお、本件タイヤをお引き取りいただく方は本サービス契約の契約者ご本人である必要があります。
2. 本件タイヤは、店頭での受取りに限るものとし、お客様の指定した住所への配送や、指定した住所での取付け等はお受けしかねます。
3. 当社が店頭でお客様に対し、購入した本件タイヤの引渡しを行った時点で、本件タイヤの所有権がお客様に移転します。

第9条の2 タイヤクロークサービス
・当社は、お客様が本サービス契約に基づきタイヤクロークサービスを購入した場合には、当該サービスにおいて提供されるお客様のタイヤの保管その他付随サービスを、第9条第1項に基づいてお客様が選択した店舗に取り次ぎ、当該店舗または当該店舗が契約する倉庫業者をして提供します。
・お客様は、第9条第1項に基づいてお客様が選択した日時・店舗にて、当該店舗または当該店舗が契約する倉庫業者との間で当該店舗または当該倉庫業者が指定する様式によるタイヤ保管契約(以下「保管契約」といいます。)を締結するものとします。お客様は、本サービスの契約期間中、保管契約に従って、本件タイヤを含むお客様が所有するタイヤを預けることができます(保管契約に基づき当該店舗または当該倉庫業者に預けられたタイヤを、以下「対象タイヤ」といいます。)。
・タイヤクロークサービスの利用可能回数が残っている場合には、お客様においてタイヤクロークサービスにおけるタイヤ脱着作業料の負担はありません。タイヤクロークサービスの利用可能回数が残っていない場合には、当該タイヤ脱着作業料は、本月額料金とは別に、タイヤ脱着作業が発生した都度、当該作業を行った店舗に店舗所定の金額をお支払いいただきます。
・対象タイヤの運送中又は保管中において、対象タイヤを運送・保管する店舗または倉庫業者の故意または重過失により対象タイヤが滅失または毀損した場合には、当社は、お客様に対して、損害賠償の責任を負うものとします。
・お客様から対象タイヤの引渡しのご請求があった時点でお客様による本月額料金の支払遅延があった場合には、当社は、当社が定める手続きによる当該本月額料金のお支払を確認するまでの間、店舗をして、当該ご請求に応じないことができます。
・本サービスの契約期間中、お客様において、保管契約の更新手続きを行う必要がある場合があります。その場合には、お客様は、店舗からの連絡・指示に従い、保管契約の更新手続きを行うものとします。お客様のご判断で当該更新手続きを行わないまたは本件タイヤを含むお客様が所有するタイヤを預けない場合であっても、本月額料金の減額または返金に応じることはできません。
・契約期間満了または第13条もしくは第14条に基づく解除により本サービス契約が終了した場合には、お客様は、店舗からの連絡・指示に従い、速やかに対象タイヤを引き取るものとします。この場合において、本サービス契約の終了日から3か月以内にお客様が対象タイヤを引き取らないときは、当社は、お客様に対する何らの補償も要さず、店舗または倉庫業者をして、対象タイヤを廃棄させることができるものとします。

第10条 お支払
1. 本サービスの利用にあたりお支払い頂く金額は以下の各号の通りです。
(1) 契約期間(12か月、24か月または36か月)中における毎月の本月額料金(初回のお支払は本サービス契約締結日とし、以降は毎月11日のお支払となり、12回、24回または36回に分けてお支払いただきます。なお、本サービス契約開始日または終了日が月の途中である場合も、初回支払月および最終支払月における本月額料金は日割計算を行いません。)
(2) パンク補償サービスにおけるタイヤ交換時の、タイヤ代金、タイヤ取付工賃(窒素ガス充填費用、センターフィット作業料を含む)以外の費用(レッカー代、緊急タイヤへの交換および応急措置に要した費用、パンク修理費用、エアバルブ代、ハブ防錆加工代、ナット代およびその工賃、対象タイヤの廃棄処分料等の費用をいい、以下「本作業料」といいます)。本作業料は本月額料金とは別に、料金が発生した都度、作業を行った店舗にお支払いいただきます。
2. 本サービスの本月額料金のお支払は、お客様本人名義のクレジットカードによるお支払のみとなります。初回は本サービス契約締結日に、以降は毎月11日に利用されるクレジットカード会社に対し、本月額料金を請求致します。なお、利用されるクレジットカードのカード会社ごとに、本月額料金の支払方法は異なります。
3. お客様は、本ウェブサイト所定のクレジットカード決済登録画面に定めるところにより、お客様のクレジットカードの会員番号および有効期限等の情報を登録するものとします。この場合、お客様は、当社が指定するブランドのクレジットカードを利用するものとします。
4. お客様は、当該クレジットカードの会員番号もしくは有効期限が更新された場合、または当該クレジットカードの利用資格を失った場合には、当該クレジットカード会社からその連絡を当社が受けることがあることを予め了承します。なお、お客様は、当該クレジットカードの会員番号または有効期限の更新または変更がなされた場合でも、クレジットカード会社が継続して当社からのカード決済を認める場合には当該更新または変更後のクレジットカードにより支払うことをあらかじめ同意するものとします。
5. お客様は、登録したクレジットカードの変更をする場合、または登録したクレジットカードの利用限度額超過の場合もしくは登録したクレジットカードの利用資格を失った場合には、クレジットカードによる支払方法を継続するため、お客様のクレジットカードの変更登録を速やかに行うものとします。
6. お客様は、クレジットカードでお支払をする場合、カード番号の送信行為等の決済手段に伴うカード番号の漏洩等の危険性を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。また、お客様とこれらのカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。

第11条 購入した本件タイヤの交換、付帯サービスのやり直し等
1. 購入した本件タイヤの交換は、本件タイヤの種類または品質が当社とお客様の本サービス契約の内容に適合しない場合を除き、できないものとします。購入時のタイヤサイズ間違いにより取り付けができない場合等も交換等はお受けできませんので、必ずタイヤサイズをご確認の上お申し込みいただきますようお願い致します。またタイヤの製造年を理由とした交換には応じることができません。なお、第8条第3項に掲げる場合を除き、本件タイヤの返品には一切応じることができません。
2. 回数制限のある付帯サービスのやり直しは、実施した付帯サービスの種類または品質がお客様との本サービス契約の内容に適合しない場合を除き、1回にカウントするものとします(実施した付帯サービスの種類または品質がお客様との本サービス契約内容に適合している場合は、当該付帯サービスをやり直すには当該付帯サービスの利用可能回数が残っている必要があります)。
3. 前項に基づき購入した本件タイヤの交換や付帯サービスのやり直しをする場合は、以下に掲げる方法によることとします。
(1) 購入した本件タイヤの交換について
お客様には、店頭への来店時、購入した本件タイヤの車両への取付けに着手する前に、当該本件タイヤが本サービス契約内容に適合しているかご確認いただきます。当該本件タイヤの取付け着手前に当該本件タイヤが本サービス契約内容に適合していないことが発見された場合、当該本件タイヤにつき交換を承ります。当該本件タイヤの取付け着手後に契約不適合が発見された場合は、いかなる場合も交換には応じられません。
(2) 付帯サービスのやり直しについて
お客様には、付帯サービスの実施後、その場で当該付帯サービスが本サービス契約内容に適合しているかご確認いただきます。当該ご確認時に、実施した付帯サービスの種類または品質が本サービス契約内容に適合しないことを発見し、当該不適合をその場で当社に申し出た場合、当社にて当該サービスのやり直しをさせていただきます。当該ご確認時に申し出がない場合は、いかなる場合でもサービスのやり直し等には応じられません。
4. 第18条第2項の規定にかかわらず、前項各号に掲げる場合において、当社はお客様に対しその損害を賠償する責任を負わないものとします。また、第14条第2項の規定にかかわらず、お客様は前項各号の契約不適合を理由として本サービスを解除することはできないものとします。

第12条 禁止事項
1. お客様は以下の行為を行ってはならないものとします。
(1) 本サービスのご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為
(2) 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
(3) クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
(4) 本サービスのアカウントを不正に使用する行為
(5) 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
(6) 他の利用者、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為
(7) 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
(8) 本サービスにおける本件タイヤ等を第三者に転売する目的で利用する行為
(9) 他の利用者に対し、無断で広告、宣伝、勧誘等の電子メールを送信する行為、他の利用者のメール受信を妨げる行為もしくはそのおそれのある行為、または、連鎖的なメールの転送を依頼する行為もしくは当該依頼に応じて転送する行為
(10) 他の利用者の設備またはサービス用設備に権限なしにアクセスし、その利用もしくは運営に支障を与える行為、またはそのようなおそれのある行為
(11) 当社のメールもしくはホームページの内容の無断転載または再配布する行為
(12) 前各号の他、当社が不適当と判断する行為
2. お客様は前項に違反した場合、刑法・不正アクセス行為の禁止等に関する法律・商標法・著作権法・民法・商法・その他の法令に違反し、刑事責任または民事的な損害賠償責任を負うことがあります。

第13条 当社による契約の解除
1. 以下の各号の一に該当する事由のあるときは、当社は催告その他の手続を要せず、お客様との本サービス契約を解除することができるものとします。第3号に掲げる場合を除き、当社からお客様に対する損害賠償の請求を妨げないものとします。
(1) お客様が本規約に違反した場合。ただし、本月額料金の支払遅延については、二ヶ月連続でお客様が本月額料金の支払を遅延した場合に、当社はお客様との本サービス契約を解除することができるものとします。この場合、お客様には、お客様の選択したプランにより、本月額料金の12回、24回または36回分に満つるまで、未払いの本月額料金を直ちにお支払いいただきます。
(2) お客様の支払能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
(3) 本件タイヤが品切れとなり、容易にお届けできない場合
(4) お客様に本件タイヤを店頭にてお引き取りいただけない場合
(5) 本サービスの利用に関してお客様に不正行為または不適切な行為があった場合。この場合、当社は、本サービス契約の解除の他、適切な措置をとることができるものとします。
2. 前項に基づく解除、措置により生じたお客様の損害については、当社は一切責任を負いません。

第14条 お客様による本サービス契約の解除
1. 本サービス契約成立後においても、お客様は、お客様の選択したプランにより、当社に対して本月額料金の12か月、24か月または36か月分と支払済みの本月額料金の差額分を当社に対し一括で支払うことで、本サービス契約を中途解約することができます。
2. 当社が本サービス契約上の債務を履行せず、かつ当該債務の不履行につき当社に故意または重過失がある場合、お客様は本サービス契約を解除することができます(当社に過失がない場合または軽過失がある場合については、お客様は本サービス契約を解除することはできません)。
3. 前条および本条に基づき本サービス契約が解除・中途解約された場合、お客様に引渡済みの本件タイヤについては、お客様にお引き取りいただきます。

第15条 本ウェブサイトの提供停止、会員登録の抹消、本サービス申込の拒絶
当社は、お客様が以下の各号の一に該当する場合、お客様に事前通知することなく本ウェブサイトの利用の停止、会員登録の抹消または本サービスの申込の拒絶を行うことができるものとします。
(1) お客様が本規約に違反した場合
(2) 本サービスの利用に関してお客様に不正行為または不適切な行為があった場合
(3) 前各号の他、お客様と取引を行うことが不適当であると当社が判断する場合

第16条 お客様情報の利用
1. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報(「個人情報の保護に関する法律」第2条第1項に定める個人情報をいう。以下同じ。)につき、当社が別途定める「プライバシーポリシー」および個人情報保護法等法令の規定に基づき適切に取り扱うものとします。
2. 当社は、お客様に対して、本サービスにおける取引状況などを確認するために、電子メール、電話その他の方法により、ご連絡する場合があります。
3. 当社は、お客様に対して、第1項のプライバシーポリシーおよび法令の規定に従い、本サービスに関する宣伝広告等のために、電話、電子メール、郵便その他の方法により、ご連絡する場合があります。
4. お客様は、当社に対し、お客様のご本人確認の目的で運転免許証のコピーを提出いただきます。当該コピーについては、当社にて設定した期間保管した後、廃棄をさせていただきます。

第17条 著作権等
1. お客様は、本ウェブサイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像、映像、音声、プログラム等)および本ウェブサイトならびに本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、権利者の許可なく複製、転用等することはできません。
2. お客様が前項の規定に違反して問題が生じた場合、お客様は自己の責任と費用において当該問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑をかけず、また当社が損害を被った場合はその損害を賠償するものとします。

第18条 免責事項
1. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて提供される本件タイヤ、付帯サービスおよびタイヤクロークサービスに関する損害、損失、不利益等に関して、本規約に定める以外の責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社に故意または重過失ある場合を除き、お客様が本サービスに関連して被った一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
3. お客様が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、お客様は自己の責任と費用においてこれを解決し、当社には一切迷惑をかけないものとします。
4. お客様が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器等の設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LAN等の利用料および申請料金等は、お客様ご自身にご負担頂きます。

第19条 サービスの停止
当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号の一に該当する場合、お客様に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。
(1) 本ウェブサイトの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2) 火災、停電、第三者による妨害行為等により本サービスの運用が困難になった場合
(3) 前各号の他、止むを得ず本サービスの停止が必要と当社が判断した場合

第20条 譲渡禁止
お客様は、本サービスの利用にかかる権利義務を第三者に譲渡、貸与することはできません。

第21条 表明保証
1. 本条において、「暴力団」とは、その団体の構成員(その団体の構成団体の構成員を含む。)が集団的にまたは常習的に暴力的不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体をいいます。
2. 本条において「反社会的勢力」とは、次の各号のいずれかに該当する者をいいます。
(1) 暴力団およびその関係団体
(2) 暴力団およびその関係団体の構成員
(3) 総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団その他これらに類する団体または個人
(4) 自らまたは第三者をして暴力、威迫、詐欺、名誉毀損その他の違法もしくは不当な手法を駆使して、経済的利益を追求し、または相手方の事業運営に支障をきたす行為を行う団体または個人
(5) 前各号所定の団体または個人と関係を有することを示唆して違法もしくは不当な要求を行い、経済的利益を追求する団体または個人
(6) その他前各号所定の団体または個人に準ずる者
3. お客様は、当社に対し、現在および将来にわたって、次に掲げる事項を表明し、かつ、保証するものとします。
(1) 自らが反社会的勢力でないこと。
(2) 反社会的勢力との間において取引、利用、交際その他何らの関係もないこと。

第22条 その他
1. 当社とお客様との連絡方法は、電子メールその他当社が適当と判断する方法によるものとします。
2. お客様は、当社が電子メールによる連絡を行った場合、お客様が登録した電子メールアドレス宛てに当社がメールを送信しお客様が当該メールを閲覧可能になった時、または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの連絡が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。
3. 本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合には、当社とお客様との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
4. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。
5. お客様の本月額料金および本作業料の不払その他本規約違反行為によって、お客様の当社に対する損害賠償義務が発生し、その請求および回収のために当社が弁護士を用いた場合には、当該弁護士費用についてもお客様の負担とします。

第23条 本規約の変更
当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく、一定の予告期間をおいて、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:mymobox.bridgestone.co.jp)に掲載し、またはお客様が登録した電子メールアドレスへ当社が適当と判断する方法で通知することにより随時に本規約を変更できるものとします。本規約の変更により、本規約の変更前に成立した本サービス契約についても、変更後の本規約が適用されるものとします。

第24条 本規約の適用
前条の定めにかかわらず、2024年4月2日以降に成立した本サービス契約については、2024年4月2日改定の本規約が適用されるものとし、2024年4月1日までに成立した本サービス契約については、2023年11月16日改定の本規約が適用されるものとします。

以上
2020年12月1日制定
2024年4月2日改定


パンク補償プラン約款

ブリヂストンBMS株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社の運営する「mobox」(以下「本サービス」という。)を利用されるお客様に対して、パンク補償プラン(以下「本プラン」といいます。)として、本約款に基づいて補償(以下「本補償」といいます。)を提供します。

第1条【本補償の対象タイヤ】
本補償の対象となるタイヤ(以下「対象タイヤ」といいます。)は、本サービスを通じて購入いただいたタイヤとします。

第2条【本補償の対象自動車】
本補償の対象となる自動車(以下「対象自動車」といいます。)は、本サービスを通じて購入いただいたタイヤを装着した車両とします。

第3条【本補償の対象期間】 (1) 本補償は、本プランへの申込手続きを完了し、保証書が発行された日の翌日の午前0時から開始するものとします。
(2) 本補償の対象期間は、お客様が選択した本サービスのプランごとに異なり、本補償の終了日は補償開始日の12ヶ月後、24か月後の午前0時とします。
(3) 前項にかかわらず、次のいずれかの場合には、対象期間内であっても本補償は失効します。失効した場合、本補償の残存期間に関わらず、またいかなる事由においても返金はできません。
① お客様が対象自動車の使用者ではなくなったとき(ただし相続および2親等内の親族間の譲渡による名義変更の場合を除きます。)
② 対象自動車が全損・廃車になった場合
③ 対象自動車が日本国外に持ち出された場合
④ 対象タイヤのうち、一本以上の残溝が下記となったとき
夏用タイヤ、オールシーズンタイヤ :最摩耗箇所で3.0mm以下
スタッドレスタイヤ        :プラットホームが露出
⑤ 対象自動車以外の車両に登録タイヤを履き替えた場合(一時的な履き替えも含む)

第4条【本補償の内容】
(1) 第3条に定める本補償の対象期間に日本国内において、偶然な単独事故あるいは第三者による人為的な行為により対象タイヤが以下①から⑤の損害(以下「損害」といいます。)を被った場合、当社はお客様に対し新品タイヤ2本を提供します。本補償は、新品タイヤの提供のみとし、お客様に対する金銭の交付は行いません。また、本補償で提供する新品タイヤは、損害が発生した対象タイヤと同品とします。ただし、同品が既に製造終了しているなど、当社からの提供が難しい場合には、同水準以下の新品タイヤを提供します。同水準を上回る小売価格のタイヤの装着を実施する場合は、当該タイヤと対象タイヤの購入価格との差額をお客様が負担するものとします。
① 異物(釘、ボルト、木片、ガラス片など)踏み付けや、いたずらなどにより発生したタイヤ貫通傷
② タイヤの裂け
③ タイヤサイド部の「コード切れ(内部構造破壊によるタイヤの膨れ)」
④ タイヤ内部構造の露出
⑤ その他、走行に重大な支障をきたす恐れがあるタイヤの損傷
(2) 対象タイヤのパンクに伴って発生した各種費用についてはお客様の負担となります。ただし取付工賃(窒素ガス充填費用、センターフィット作業料を含む。以下同じ。)を除きます。また、パンクに伴うタイヤ以外の損害(ホイールの損害等)やレッカー代、緊急タイヤへの交換および応急措置に要した費用、パンク修理費用、エアバルブ代、ハブ防錆加工代、ナット代およびその工賃、対象タイヤの廃棄処分料等の費用についても本補償の対象とはなりません。
(3) 本条第1項ただし書に基づき当社がお客様に対し対象タイヤと同水準以下の新品タイヤを提供した場合において、当該新品タイヤの価格と取付工賃との合計額が対象タイヤの購入価格を下回ったときであっても、その差額を現金、サービス、諸費用、その他商品で提供するものではありません。

第5条【本補償の提供方法】
(1) お客様は、第4条第1項に掲げる損害が発生した場合、当社に対して新品タイヤの提供を求めることができます。ただし、お客様は対象タイヤのパンク発生日から30日以内に対象自動車と対象タイヤを当社の店舗に持込む必要があります。
(2) お客様は、パンクした対象タイヤの交換(緊急タイヤへの交換および応急措置等を除く)前に、本補償の利用について当社に申し出るものとします。パンクした対象タイヤの交換後に本補償を受けることはできません。また、緊急タイヤへの交換および応急措置等に要した費用は本補償の対象とはなりません。
(3) いたずらによるパンクの場合は、警察への届出を行い、届け出た警察署名および被害届受理番号の提出を求める場合があります。
(4) 損傷したものを含むすべての対象タイヤは、本補償の提供により所有権が当社へ移転し、当社が廃棄します。ただし廃棄費用は全てお客様が負担します。

第6条【本補償の提供回数】
本補償の対象期間中において、1回を限度とします。複数回の事故により損傷したタイヤをまとめて交換する場合であっても、1回の事故による損害のみが本補償の対象となります。

第7条【本補償を提供しない場合】
(1) 次の各号のいずれかに該当する場合は、対象期間中であっても本補償の提供を行いません。
① 対象タイヤを新品タイヤへ交換した場合
② お客様以外の方から補償提供の請求がなされた場合
③ 対象タイヤのパンク発生日から30日以内に、当社に連絡がなされなかった場合
④ お客様から本補償の請求があった時点でお客様による本月額料金の支払遅延があった場合
⑤ お客様が本約款の各規定に従わず、またはこれに違反した場合
⑥ 本補償の請求にあたり必要な情報、書類をご提供いただけない場合
(2) 次の事由によって生じた事故に対しては、本補償の提供を行いません。
① お客様またはお客様の許可を得て車両を運転した者の故意もしくは重大な過失または法令違反
② 地震もしくは噴火またはこれによる津波
③ 核燃料物質(使用済み核燃料を含みます。以下、同様。)もしくは核燃料物質によって汚染された物の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらによる事故
④ 戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・その他類似の暴動
⑤ 差押さえ、没収など国または公権力の行使
⑥ 詐欺または横領
⑦ 取扱書等に示す方法と異なる使用、不適切な保管、限度を超える過酷な使用(レース・ラリー等の過酷な走行、エンジンの過回転、荷物の過積載等)
⑧ 法令により定められた運転資格を持たないで、または酒に酔ってもしくは麻薬等の影響で正常な運転ができないおそれのある状態で運転している間に生じた事故
⑨ 通常の使用損耗あるいは経年変化により発生する現象(消耗部品・油脂類の消耗、劣化、浸食、磨減、錆び等。樹脂部品・塗装面・メッキ面等の自然の退色、劣化、腐食、磨減、錆び等)によって生じた車両の損傷
⑩ 対象自動車に存在する欠陥
(3) 次の各号のいずれかに該当する損傷に対しては、当社は本補償の提供を行いません。
① 故障(偶然かつ外来の事故に直接起因しない電気的または機械的な損傷をいいます。)
② 盗難・破損・汚損等パンクを伴わずタイヤ(ホイール、チューブを含みます。)に生じた損傷
③ 車両に法令等で禁止されているにも関わらず定着または装着されているものに生じた損傷および当該ものに起因して生じた損傷
④ タイヤビード部、エアバルブからのエア漏れによる内圧低下であって外傷がないもの
⑤ 空気圧不足に起因するタイヤバースト(釘ふみなどによるものを除く)
⑥ タイヤサイド部の製造上避けられないジョイント部の凹み
⑦ 経年劣化によるひび割れ
(4) 当社はお客様が次のいずれかに該当する場合には、本補償の提供を行いません。
① 反社会的勢力(注)に該当すると認められること。
② 反社会的勢力(注)に対して資金を提供し、または便宜を供与する等の関与をしていると認められること。
③ 反社会的勢力(注)を不当に利用していると認められること。
④ 法人である場合において、反社会的勢力(注)がその法人の経営を支配し、またはその法人の経営に実質的に関与していると認められること。
⑤ その他反社会的勢力(注)と社会的に非難されるべき関係を有していると認められること。
(注)反社会的勢力
暴力団、暴力団員(暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者を含みます。)、暴力団準構成員、暴力団関係企業その他反社会的勢力をいいます。
(5) 前各項各号いずれかの事由に該当する場合において、お客様が虚偽の申告またはその他不正な手段によって本補償の提供を受けた時は、当社はお客様に対して、当社に生じた損害の賠償を請求いたします。

第8条【車両保険やその他本補償以外の補償等との関係】
お客様が本補償の対象となる損害に対し、車両保険やその他本補償以外の補償等を利用される場合は本補償は提供しません。

第9条【第三者からの賠償との関係】
お客様が本補償の対象となる損害に対し、第三者からの賠償により補償される場合は、本補償は提供しません。

第10条【本約款の変更】
当社は、お客様の事前の承諾を得ることなく、一定の予告期間をおいて、本約款を変更する旨及び変更後の本約款の内容とその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:mymobox.bridgestone.co.jp)に掲載し、またはお客様が登録した電子メールアドレスへ通知することにより本約款を変更できるものとします。この場合、本プランの提供内容は、変更後の約款が適用されるものとします(変更日前にご購入された対象タイヤについても変更後の約款が適用されます)。

第11条 【補償提供の中止】
当社は、公式HP等でのお知らせ掲載を以ってお客様に通知の上、本プランの提供を中止・終了することができます。ただし、本プランの補償終了日時までは当社は本補償を提供します。いかなる事由においても返金はしません。社会経済状況の変化、会社経営上の都合その他やむを得ない事由が認められる場合には、お客様に対して予告することなく、直ちに本補償の提供を中止または終了することができます。

第12条【本約款の適用】
本約款は2024年4月2日以降に本プランへの申込手続きをされたお客様に適用されるものとし、2024年4月1日までに本プランへの申込手続きを完了されたお客様については、2022年10月5日改定の「パンク補償プラン約款」が適用されるものとします。


2020年12月1日制定
2024年4月2日改定
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