お客様のニーズにあわせて選べる
ブリヂストン製品をご用意。
自分に合ったタイヤの選び方をご紹介。タイヤをお選び頂くときは、まず新車の時のタイヤの性能が基準※1になります。
新車装着タイヤの性能はECOPIAと同等性能な為、タイヤ選びの際はこのECOPIAを基準に、お客様のニーズに合ったタイヤを選ぶことがポイントです。
※1 ブリヂストンの基準であり、 タイヤ業界全体の基準ではありません。
「直進安定性能」「ドライ性能」「ウェット性能」「静粛性能」「快適性能」「低燃費性能」「耐摩耗性能」という、タイヤに求められる7つの性能をすべてを磨きあげ、究極のバランスを追求したタイヤです。
なかでも静粛性と乗り心地に優れ、より快適な車内空間にこだわりのあるお客様におススメ。
セダン向けの「REGNO GR-XⅢ」、コンパクトカー、セダン向けの「REGNO GR-XⅡ」、ミニバン専用の「REGNO GRVⅡ」、軽自動車専用の「REGNO GR-Leggera」からお選びいただけます。
ウェット性能と直進安定性に優れたタイヤになっております。その為、雨の日の送り迎えなどもより安心して運転できますし、ふらつきにくく長距離の運転でも疲れにくいので、『家族を思って安心して運転されるお客様』にはおススメなタイヤです。セダン、スポーツ、コンパクト向けの「Playz PX-II」とミニバン専用の「Playz PX-RVII」があります。
スポーティな走行に優れたタイヤです。
走行時の操縦安定性や高いレスポンスで、これまで以上に快適なスポーティな走りができ、『サーキット走行やスポーティな走りにこだわりのあるお客様』におススメなタイヤです。
軽自動車からコンパクトカー・セダン・ミニバンといった様々なボディタイプにあったタイヤの種類があります。
優れた低燃費性能を実現したタイヤです。さらにタイヤをすり減りにくくしたことでライフ性能が向上し経済的。加えてウェット性能が落ちにくいので、雨の日でも安心感が長続き。毎日運転されるお客様におススメなタイヤです。
セダン、クーペ専用の「ECOPIA NH200」とコンパクトカー、軽自動車向けの「ECOPIA NH200 C」を用意しています。
オンロードでのパフォーマンスや快適性を重視したSUVの性能を引き出すため、専用に開発されたタイヤが「ALENZA」です。
プレミアムSUVの高い運動性能をサポートすることにこだわった「ALENZA 001」、優れた静粛性と心地よい乗り心地を追求した「ALENZA LX100」。
どちらも路面にしっかりタイヤが接地するため背の高いSUVでもふらつきにくく、低燃費性能、ライフ性能にも配慮しており、SUVにお乗りのお客様にオススメのタイヤです。
しっかりした基本性能を実現しつつ、コストパフォーマンスを重視したタイヤです。ブリヂストンの工場で生産し、優れた経済性と耐摩耗性も高いレベルでバランスさせています。タイヤの基本性能は譲れないけれど、お求めになりやすい価格であることも大切と考える方におススメのタイヤです。
軽自動車やコンパクトカーのサイズを中心に、12インチから16インチまでを設定している「SEIBERLING SL101」と、14インチから20インチまでラインアップし、セダン、クーペ、ミニバン、SUVなど幅広い車種に対応している「SEIBERLING SL201」があります。
冬道のさまざまな運転シーンにおいて性能の優れたタイヤです。
ウインターシーズンは降雪がなくても路面が凍結することがありますが、そのような状況でも安心感をもって運転したい方におススメなのが、優れた氷上性能を実現した「BLIZZAK VRX3」で、幅広い車種に対応しています。
このほかにも軽自動車からコンパクトカー・セダン・ミニバン・SUVといった様々なボディタイプにあったタイヤの種類があります。
検索前に以下注意事項をお読みください。
・表示されるタイヤがお客様のお車に適合しない場合もございます。予めご了承ください。
・お客様のお車に適合するサイズであれば、ボディタイプごとに表示されているタイヤ以外も装着可能です。
上質な走りを満喫し快適に移動したい方へ
REGNO - 静粛性、乗り心地、運動性能を高次元でバランス
Playz - 雨に強い、長く強い。疲れにくいだけじゃない。
SUVの乗り味に上質さをプラスしたい方へ
快適にスポーティな走りを楽しみたい方へ
お財布にやさしく長く使い続けたい方へ
ベーシック・コンフォートラジアル
ハイエース&キャラバンを
スタイリッシュに仕立てる
ハイエース&キャラバンを
スタイリッシュに仕立てる
キャンピングカーに
求められるふらつき抑制と操縦安定性に配慮。
より安心で安全な
冬のカーライフを
お求めな方へ
お財布にやさしく
冬道にしっかり効く
街乗りから高速走行まで様々な場面で使用される軽自動車。REGNOで培われたサイレントテクノロジーを軽自動車専用にチューニングすることで様々な速度域でのノイズを抑制し、高い静粛性を実現しました。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/空気圧:230kPa/速度:40㎞/h、80km/h/試験車両:ムーヴXターボ DBA-LA150S 660cc 前輪駆動/試験路面:当社プルービング グラウンドの荒れたアスファルト舗装路/計測方法:荒れたアスファルト舗装路を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
*音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=(1⁄ 10⁄音圧差/10 - 1) X 100
GR-Leggera専用に非対称形状・非対称パタン・高剛性トレッドを採用することでふらつきを抑制し、快適な乗り心地を実現。また「パワーサイド構造」を採用することで重心が高く、ふらつきやすい傾向があるハイト系軽自動車※にも対応。
※ハイト系軽自動車とは車高1,700mm以上を想定しています。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/試験荷重:3.6kN/空気圧:230kpa/試験速度:100km/h/試験場所:当社技術センター室内のタイヤ動的接地面解析装置/試験方法:室内ドラム試験機上でタイヤを転動し、タイヤ接地面に発生する接地圧を計測
ブリヂストン独?技術 ULTIMAT EYER(アルティメット アイ)※により、トレッドパタンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費タイヤとして、低燃費性能とウェット性能を高次元で両立。
※1:タイヤに求められる性能を最大限に高めるブリヂストン独自の徹底したシミュレート&計測技術。タイヤ開発時にシミュレーションとタイヤの現物の計測を繰り返し?うことで、タイヤ解析のさらなる精度向上を図ります。
※2:シリカ配合を適正化したゴムの採用に加え、GR-XIでも採用のサステナブル分散性向上剤を配合。シリカ同士の擦れ合いによるエネルギーロスを低減し、低燃費性能とウェット性能を確保しつつ高い耐摩耗性を実現。
※3[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/空気圧:230kPa/試験車両:ムーヴXターボ DBA-LA150S 660cc 前輪駆動/試験距離:10000km/ローテーション:2500km走行時に1回実施
※2[テスト条件]タイヤサイズ:REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H、ECOPIA EX20C 155/65R14 75S/試験荷重:3.6kN/空気圧:230kpa/試験速度:100km/h/試験場所:当社技術センター室内のタイヤ動的接地面解析装置/試験方法:室内ドラム試験機上でタイヤを転動し、タイヤ接地面に発生する接地圧を計測
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,024円(税込)〜
ロードノイズ/パタンノイズの大幅低減技術と音を気になりにくくするチューニング技術を採用し、様々な路面に対応するノイズ抑制技術を進化させ、静粛性がさらに向上。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:225/45R18 95W XL/空気圧:250kPa/速度:60km/h/試験車両:クラウンRS 6AA-AZSH20-AEXRB 2500cc ハイブリッド 後輪駆動/試験路面:当社プルービング グラウンドの荒れたアスファルト舗装路/スムーズなアスファルト舗装路/音圧レベル:荒れたアスファルト舗装路(GR-XIII 62.26dBA、GR-XII 62.83dBA)/スムーズなアスファルト舗装路(GR-XIII 45.08dBA、GR-XII 45.43dBA)/計測方法:各々の路面を走行した時に発生するタイヤ音を測定。 騒音計で評価車両運転手の左耳近傍(助手席側)の音圧を計測。
*音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=(1⁄ 10⁄音圧差/10 - 1) X 100
新開発 サイレントパッケージで⾞内へのノイズの伝わりを低減し静かな⾛⾏を実現。
応答性の良いハンドリングと安定感の向上によりすっきりとした乗り味を実現。
GR-tech Motionライン、ブリヂストン独⾃技術 ULTIMAT EYE™(アルティメット アイ)※により接地面積を増やし、接地圧を分散することで接地性が向上。
ハンドル操作に対して車体がリニアに反応する心地よいハンドリングを実現。また、レーンチェンジやコーナリング時の車体のふらつきを抑制することで揺れの少ない快適な車内環境を実現。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/試験荷重:4.81kN/空気圧:210kPa/速度:40㎞/h/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機/試験方法:室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、上下軸力を測定/突起形状:底辺40mm×上辺20mm×高さ10mmの直方体
ウェットグリップ性能が「b」から「a」に向上したことによるさらなる雨の日の安心感を追求。
月額3,377円(税込)〜
REGNOは静かで快適な車内空間を追求するため、"路面ごと"の音の違いに着目。進化したサイレントテクノロジーにより、荒れた路面と滑らかな路面、それぞれのノイズ抑制を実現し、静粛性を向上。さらに、通常はタイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに対し、REGNO GR-XIIは摩耗時でも高い静粛性を維持するために、新たなトレッドパタン技術を開発。飽くなき技術の探究により、REGNOは更に上のステージへ進化しました。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/空気圧:230kPa/速度:60km/h/試験車両:クラウンアスリートSハイブリッド DAA-AWS210-AEXXH 2500cc 後輪駆動/試験路面:当社プルービング グラウンドの荒れたアスファルト舗装路/スムーズなアスファルト舗装路/音圧レベル:荒れたアスファルト舗装路(GR-XII 61.2dBA、GR-XI 61.4dBA)/スムーズなアスファルト舗装路(GR-XII 44.1dBA、GR-XI 44.3dBA)/計測方法:各々の路面を走行した時に発生するタイヤ音を測定。 騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
*音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=(1⁄ 10⁄音圧差/10 - 1) X 100
※2[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/空気圧:230kPa/速度:60km/h/試験車両:クラウンアスリートSハイブリッド DAA-AWS210-AEXXH 2500cc 後輪駆動/試験路面:当社プルービング グラウンドのスムーズなアスファルト舗装路/計測方法:スムーズなアスファルト舗装路を走行時に発生するタイヤ音を測定。 騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。/音圧レベル:GR-XII 44.4dBA、GR-XI 45.2dBA
路面との接地形状の最適化により、突起乗り越し時の衝撃を軽減。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/試験荷重:4.81kN/空気圧:210kPa/速度:40㎞/h/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機/試験方法:室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、上下軸力を測定/突起形状:底辺40mm×上辺20mm×高さ10mmの直方体
※2[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/試験荷重:5.26kN/試験空気圧:210kpa/試験場所:当社技術センター室内のタイヤ静的接地圧測定装置/試験方法:室内試験機にタイヤをセットし、一定荷重を負荷して接地面に発生する接地圧を計測
さらにブリヂストン独?技術 ULTIMAT EYE™(アルティメット アイ)※と、ふらつきを抑制する非対称パタンにより、好評であったGR-XI同等の高い操縦安定性と直進安定性を確保し、優雅な乗り?地と高い運動性能を両?。
※タイヤに求められる性能を最大限に高めるブリヂストン独自の徹底したシミュレート&計測技術。タイヤ開発時にシミュレーションとタイヤの現物の計測を繰り返し?うことで、タイヤ解析のさらなる精度向上を図ります。
※3[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/試験荷重:4.61kN/試験空気圧:230kpa/試験速度:100km/h/試験場所:当社技術センター室内のタイヤ動的接地面解析装置/試験方法:室内ドラム試験機上でタイヤを転動し、タイヤ接地面に発生する横力を計測
ナノプロ・テック?によるゴムの進化と、トレッド形状の最適化が「GREAT BALANCE」の名にふさわしい総合性能を高次元で実現。
※4[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/試験荷重:5.26kN/空気圧:210kPa/速度:80㎞/h/試験法の名称:フォース式/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機
※5[テスト条件]タイヤサイズ:215/55R17 94V/空気圧:230kPa/試験車両:クラウンアスリートSハイブリッド DAA-AWS210-AEXXH 2500cc 後輪駆動/試験距離:10000km /ローテーション:2500km走行時に1回実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,035円(税込)〜
ミニバンは車内空間が広く、特にリアタイヤの上に位置しているサードシート(後席)でのノイズが大きくなる傾向があります。さらなる進化を遂げたサイレントテクノロジーが、車内のすべてのシートで音楽、映画、そして会話を楽しめる上質な車内空間を実現します。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:215/65R16 98H/空気圧:250kPa/速度:60km/h/試験車両:アルファード DAA-ATH20W 2360cc 電気式4輪駆動方式/試験路面:当社プルービング グラウンド内アスファルト舗装路/音圧レベル:前席 REGNO GRVⅡ 55.2dBA、GRV 55.7dBA/後席 REGNO GRVⅡ 56.6dBA、GRV 57.5dBA/計測方法:アスファルト舗装路を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍および後席(3列目)右側の席の左耳近傍の音圧を計測。
「レグノミニバン用サイドチューニング」を採用することで高次元の剛性を確保し、静粛性を犠牲にすることなくふらつきを抑制。コーナリング時だけではなく横風、路面のうねり等の外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑えることで、上質な走りと優雅な乗り心地を実現。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:215/65R16 98H/試験荷重:5.5kN/空気圧:230kPa/試験速度:100km/h/試験場所:当社技術センター室内のタイヤ動的接地面解析装置/試験方法:室内ドラム試験機上で転動させたタイヤに制動力をかけ、タイヤ接地面に発生する制動力を計測
ブリヂストン独?技術 ULTIMAT EYER(アルティメット アイ)※により、トレッドパタンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費タイヤとして、低燃費性能とウェット性能を高次元で両立。
※タイヤに求められる性能を最大限に高めるブリヂストン独自の徹底したシミュレート&計測技術。タイヤ開発時にシミュレーションとタイヤの現物の計測を繰り返し?うことで、タイヤ解析のさらなる精度向上を図ります。
※2[テスト条件]タイヤサイズ:215/65R16 98H/試験荷重:5.88kN/空気圧:210kPa/速度:80km/h/試験法の名称:フォース式/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機
※3[テスト条件]タイヤサイズ:215/65R16 98H/空気圧:250kPa/試験車両:アルファード DAA-ATH20W 2360cc 電気式4輪駆動方式/初速度:80km/h/水深:2mm/路面の種類:アスファルト/ABS作動表示:ABS ON/停止距離(平均):GRVⅡ 30.45m、GRV 35.33m
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,871円(税込)〜
接地形状の適正化とシリカ配合ウェット重視ゴムの組み合わせにより高いウェット性能を発揮します。
※1(Playz PXⅡ)[テスト条件]タイヤサイズ:195/65R15 91H/空気圧:フロント250kPa・リア240kPa/試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW50 1800cc 前輪駆動/初速度:80km/h/水深:2mm/路面の種類:アスファルト/ABS作動表示:ABS ON/停止距離(平均):Playz PXⅡ 26.32m、Playz PX 27.64m
ミニバン専用高剛性パタンと、耐摩耗向上に寄与するシリカを配合したゴムとの組み合わせによりライフ性能向上を実現。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,134円(税込)〜
プレミアムSUV に求められる高いドライ&ウェット性能を高次元で両立。
ナノプロ・テック? 採用シリカ配合により、シリカ同士の擦れ合いによる発熱を低減し、ライフ性能を落とすことなく低燃費性能を向上。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:ALENZA 001 235/60R18 103W、DUELER H/P SPORT 235/60R18 103V/試験荷重:6.87kN/空気圧:210kPa/速度:80km/h/試験法の名称:フォース式/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機
※2[テスト条件]タイヤサイズ:ALENZA 001 235/60R18 103W、DUELER H/P SPORT 235/60R18 103V/空気圧:フロント240kPa・リア240kPa/試験車両:Q5 ABA-8RCNCF 1984cc フルタイム4WD/試験距離:8000km /ローテーション:2000km走行毎に1回実施
ULTIMAT EYE™(アルティメット アイ)※による制動時の接地性最適化で全サイズウェットラベリング「b」以上達成。
※タイヤに求められる性能を最大限に高めるブリヂストン独自の徹底したシミュレート&計測技術。タイヤ開発時にシミュレーションとタイヤの現物の計測を繰り返し?うことで、タイヤ解析のさらなる精度向上を図ります。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額3,421円(税込)〜
進化したサイレントテクノロジーを搭載し静粛性を向上。さらに摩耗時でも高い静粛性を維持するため、新たなトレッドパタン技術を採用。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:225/65R17 102H/空気圧:フロント240kPa・リア240kPa /速度:60km/h/試験車両:トヨタハリアー DBA-ZSU60W 2000cc 前輪駆動/試験路面:当社プルービング グラウンドのスムーズなアスファルト舗装路/音圧レベル:新品時(LX100 47.5dBA、H/L850 48.6dBA)/60%摩耗時(LX100 40.8dBA、H/L850 41.2dBA)/計測方法:スムーズなアスファルト舗装路面を走行した時に発生するタイヤ音を測定。 騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
*音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=(1⁄ 10⁄音圧差/10 - 1) X 100
SUV専用サイドチューニングを採用することで高次元の剛性を確保しふらつきを抑制。
非対称新パタンを採用し、ブロック剛性を最適化。SUVタイヤに求められるライフ性能にも配慮。
※2[テスト条件]タイヤサイズ:225/65R17 102H/空気圧:フロント240kPa・リア240kPa/試験車両:トヨタハリアー DBA-ZSU60W 2000cc /試験距離:15000km /ローテーション:2500km走行毎に1回実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,552円(税込)〜
「ショート&ナロースロット」、「ハイアングルラグ」によりプレミアムSUVにふさわしい静粛性を実現。また、「3Dトレッドグルーブ」で快適な乗り心地を実現。
「リブ連結ブロック」、タイヤが転がる際に発生するゆがみを抑制する「エコ形状」を採用。また、SUV向けに最適なコンパウンドを活用することで、転がり抵抗を24%低減。
「最適配置ブロック」により、ブロックの剛性を最適化。SUVタイヤに求められるライフ性能にも配慮。
月額2,123円(税込)〜
月額2,343円(税込)〜
「センターとショルダーのブロック幅を見直した「A/T001専用最適配置ブロック」により、耐摩耗性能を従来品対比11%向上。
※1[テスト条件] タイヤサイズ: 275/65R17 115T/空気圧: フロント220kPa・リア220kPa/試験車両: トヨタ ランドクルーザー プラド CBA-TRJ150W 2690cc 4輪駆動/試験距離: 10000km/ローテーション: 2500km走行毎に車両内、車両間で計3回実施
ナノプロ・テックTMを活用した新配合トレッドゴムを採用することで、転がり抵抗を従来品対比、18%低減。
※2[テスト条件] タイヤサイズ: 275/65R17 115T/試験荷重: 9.53kN/空気圧: 210kPa/速度: 80km/h/試験法の名称: フォース式h/試験場所: 当社技術センター室内ドラム試験機
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額3,509円(税込)〜
3D形状パタンの採用により、泥濘地等のオフロードを走行するタイヤに求められるマッド上の高いトラクション、ハンドリング性能や耐摩耗性を追求しながら、オンロードでの乗り心地や静粛性にも配慮。
3Dブロックにより耐摩耗性を向上したほか、機能性と力強い外観を演出するサイドデザインを採用。岩場での走行においてもサイド損傷の軽減に配慮。
ジョイントレス・キャップ&レイヤーにより高速耐久性、高速走行時の安定性を大幅に向上。ホイールを締めつけるビードワイヤの構造を強化した技術、O-BeadⅡ(オー・ビード・ツー)で操縦安定性が向上。
月額2,772円(税込)〜
スポーティな走りを実現するため、パタン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性を向上。
高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。Adrenalin RE004専用コンパウンドがウェット路面での操縦安定性に貢献。
高い運動性能を確保しながら、高い転がり抵抗性能を追求。高次元で性能を両立させるため、シリカ配合Adrenalin RE004専用コンパウンドを採用。
月額2,112円(税込)〜
高剛性ハンドリングシート、S007A専用サイド補強、S007A専用コンパウンドを採用することでドライでのハンドリング性能の向上を実現。
※1[テスト条件] タイヤサイズ:245/40R18 97Y XL/空気圧:240kPa/試験車両:BMW 328i DBA-3A20 2000cc 後輪駆動/試験場:当社プルービンググラウンド ドライコース/ドライバー:社内テストドライバー
※2[テスト条件]タイヤサイズ:245/40R18 97Y XL/空気圧:240kPa/試験車両:BMW 328i DBA-3A20 2000cc 後輪駆動/初速度:80km/h/水深:1mm/路面の種類:アスファルト/ABS作動表示:ABS ON/停止距離(平均):S007A 25.89m、S001 26.50m
S007A専用コンパウンド、マルチラウンド・ブロックを採用しウェットでの高いブレーキング性能を実現。
周方向のブロック配列を最適化することで、パタンノイズを抑制。スポーティーな走りを損なうことなく、ハイパフォーマンスカーにふさわしいコンフォート性能を確保。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額3,861円(税込)〜
ブリヂストンのランフラットテクノロジーを採用し、急なパンクでもハンドルを取られる事がなく安全に走行でき、また安全な場所まで移動して停車することが出来ます。
※空気圧0kPa時に、ISO基準に基づいた試験条件において、「速度80km/hで80kmの距離」まで走行が可能(ISO基準)。
※[テスト条件] タイヤサイズ:225/45R17/試験空気圧:0kPa/試験荷重:3.92kN/リム幅:7? インチ/試験速度:80㎞/h/試験方法:室内ドラム試験機上で30分間タイヤを回転させた後、タイヤ表面温度を撮影
「新サイド補強ゴム」及びクーリングフィンの次世代ランフラットテクノロジーを採用し、ノーマルタイヤと遜色ないレベルの乗り心地を実現。
※1[テスト条件]ノーマルタイヤ(POTENZA S001):245/40R18 97Y XL 従来のランフラットテクノロジー採用タイヤ(POTENZA RE050 RFT):245/40RF18 93W POTENZA S001 RFT:245/40RF18 93W 試験荷重:4.71kN 空気圧:240kPa 試験法の名称:静的荷重特性試験 試験場所:当社技術センター室内試験機
POTENZA S001(ノーマルタイヤ)と同じ、IN側はウェット性能、OUT側はドライ性能を追求したパタンの採用により、高次元のドライ&ウェットパフォーマンスを発揮。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額4,477円(税込)〜
「エコテクノロジー構造」採用により、タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減し、ウェット性能やライフ性能と両立した高い低燃費性能を実現。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H/試験荷重:4.82kN/空気圧:210kPa/速度:80㎞/h/試験法の名称:フォース式/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機
偏摩耗を抑制する高剛性ショルダーブロックを採用した新パタンとブリヂストン独自技術のULTIMAT EYE™により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現。
※2[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H/空気圧:フロント250kPa・リア240kPa/試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW51 1790cc 2019年式 前輪駆動/試験距離:8,000km/ローテーション:2,000km走行毎に1回実施
ブロック剛性を最適化した軽・コンパクト専用パタンにより、ライフ性能の向上を実現。
※3[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200 195/65R15 91H、 ECOPIA NH100 195/65R15 91H/空気圧:フロント250kPa・リア240kPa/速度:60km/h/試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW50 1790cc 2016年式 前輪駆動/試験路面:当社プルービンググラウンドのスムーズなアスファルト舗装路/計測方法:スムーズなアスファルト舗装路面を走行した時に発生するタイヤ音を測定。騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
*音圧差での騒音エネルギー低減率の換算式は、騒音エネルギー低減率(%)=(1⁄ 10⁄音圧差/10 - 1) X 100
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,090円(税込)〜
「エコテクノロジー構造」採用により、タイヤが転がるときに発生するエネルギーロスを低減し、ウェット性能やライフ性能と両立した高い低燃費性能を実現。
※1[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200C 155/65R14 75H、 ECOPIA NH100C 155/65R14 75H/試験荷重:3.04kN/空気圧:210kPa/速度:80㎞/h/試験法の名称:フォース式/試験場所:当社技術センター室内ドラム試験機
偏摩耗を抑制する高剛性ショルダーブロックを採用した新パタンとブリヂストン独自技術のULTIMAT EYE™により、接地圧を均等にすることで、高い耐偏摩耗性を実現。
※2[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200C 155/65R14 75H、 ECOPIA NH100C 155/65R14 75H/空気圧:フロント240kPa・リア230kPa/試験車両:ホンダN-BOX 650cc DBA-JF3 2017年,2018年式 前輪駆動/試験距離:8,000km/ローテーション:2,000km走行毎に実施
※タイヤに求められる性能を最大限に高めるブリヂストン独自の徹底したシミュレート&計測技術。タイヤ開発時にシミュレーションとタイヤの現物の計測を繰り返し?うことで、タイヤ解析のさらなる精度向上を図ります。
ブロック剛性を最適化した軽・コンパクト専用パタンにより、ライフ性能の向上を実現。
※3[テスト条件]タイヤサイズ:ECOPIA NH200C 155/65R14 75H、 ECOPIA NH100C 155/65R14 75H/空気圧:フロント240kPa・リア230kPa/試験車両:ホンダN-BOX 650cc DBA-JF3 2017年,2018年式 前輪駆動/試験距離:8,000km/ローテーション:2,000km走行毎に実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額1,408円(税込)〜
SEIBERLING(セイバーリング)ブランドは、1921年アメリカ(オハイオ州)で生まれました。
現在は欧州及び南米、そして日本でも展開するグローバルブランドです。
剛性の高いパタン設計思想で摩耗ライフ・偏摩耗を確保しつつ、溝の配置・体積を最適化し静粛性にも配慮いたしました。
セダン、クーペ、ミニバン、SUVなど幅広い車種に対応し、インチアップを含む豊富なサイズラインナップをご準備しております。(59サイズ)
月額1,122円(税込)〜
SEIBERLING(セイバーリング)ブランドは、1921年アメリカ(オハイオ州)で生まれました。
現在は欧州及び南米、そして日本でも展開するグローバルブランドです。
剛性の高いパタン設計思想で摩耗ライフ・偏摩耗を確保しつつ、主溝の体積を最適化しWET性能にも配慮いたしました。
軽・コンパクトカー・セダンを中心としたサイズラインアップ。
24サイズを準備。
月額792円(税込)〜
GL-Rを用いてインチアップを行えば、お車をよりスタイリッシュな印象に仕立てることができます。商用車用タイヤ規格(LT規格)に適合している1BOXバン用向け、車検対応サイズとなります。
お客様のドレスアップ嗜好に合わせて選択できるリバーシブルサイドデザイン採用。
月額4,290円(税込)〜
キャンピングカーは一般的に車両の重心が高く、積み荷も多いことから車両の"ふらつき"が大きくなるという特有の現象がありました。「DURAVIS CAMPER」は、キャンピングカーの特徴にあわせた専用構造を採用することでその現象を抑制、高い操縦安定性や乗り心地を追求するとともにWET性能や安全性にも配慮しています。また、タイヤのサイドウォール部には、キャンピングカー専用らしい「キャンプ」をイメージしたデザインを採用しています。
月額2,882円(税込)〜
※当社従来品 BLIZZAK VRX2比
タイヤが滑る原因となる路面の「水膜」を効果的に除去するのがブリヂストンのスタッドレスタイヤを支えてきた独自技術「発泡ゴム」。内部に無数の「気泡」と「水路」を有したゴムです。今回「BLIZZAK VRX3」ではこの発泡ゴムが「フレキシブル発泡ゴム」に進化。水路の断面形状を従来の円形から楕円形に変更することで「毛細管現象」による吸水力向上を実現し、氷上グリップが大幅に向上しました。
これに加えて、ブロックの先端に突起を設けることで縦方向の溝からブロック周りの横方向の溝への水の回り込みを抑制する「L字ブロック」や、サイプと呼ばれる細い溝の一部の端を貫通させないことでサイプ内への余計な水の侵入を抑制する「端止めサイプ」を採用した「新トレッドパタン」により、水流の動きをコントロール。タイヤ接地面への水の侵入を抑制し、タイヤが路面をしっかりグリップ出来るようにしています。
※1[テスト条件] テスト場所: 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)/ドライバー:社外テストドライバー/制動初速度: 22km/h/タイヤサイズ: 195/65R15/リム: 15×6.5J/制動方法: ABSブレーキ/車両: トヨタプリウス 1797cc/空気圧: フロント250kPa/リア240kPa/乗員: 1名乗車相当
※2[テスト条件] テスト場所: 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)/ドライバー: 社外テストドライバー/速度: 16km/h/タイヤサイズ: 195/65R15/リム: 15×6.5J/車両: トヨタプリウス 1797cc/空気圧: フロント250kPa/リア240kPa/乗員: 1名乗車相当
「新トレッドパタン」は長持ちにも大きく貢献しています。ブロックサイズの均等化により局所的な接地圧の集中を抑制し、均一な接地ですべりを低減。さらにブロック形状、向きに応じてサイプの角度を適正に配置することでサイプのエッジ効果を増加させ、氷雪上での力強いグリップを確保しながらブロック剛性を向上しました。
ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」を配合することで、発泡ゴムの柔らかさをさらに持続させ、氷上性能が低下することを抑制。高い氷上性能が長く続く「効き持ち」を向上しています。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額1,386円(税込)〜
水路の表面を親水性※素材でコーティングし、気泡の内壁に沿って水を入り込みやすくすることで、タイヤが滑る原因である路面の水膜を積極的に除去する「アクティブ発泡ゴム」がさらに進化。粒径の小さいシリカと増加させた「摩擦力向上剤」の配合により、トレッドゴムが氷路面にしっかりと接地し、グリップ力を大幅に向上させました。
※親水性とは、ものの表面に水が薄く広がる性質。
※1[テスト条件] テスト場所: 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上ドーム(氷路面)/ドライバー: 社外テストドライバー/制動初速度: 25km/h/タイヤサイズ: 195/65R15 91Q /リム: 15×6.5J/制動方法: ABSブレーキ/車両: プリウス(DAA-ZVW55) 1797cc 前輪駆動/空気圧: フロント250kPa/リア240kPa/乗員: 1名乗車相当
※2[テスト条件] テスト場所: 軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)/ドライバー: 社外テストドライバー/制動初速度: 13km/h/タイヤサイズ: 195/65R15 91Q/リム: 15×6.5J/ 車両: プリウス(DAA-ZVW55) 1797cc 前輪駆動/空気圧: フロント250kPa/リア240kPa/乗員:1名乗車相当
「アクティブ発泡ゴム2」のグリップ力を最大限に発揮させるため、「非対称パタン」もVRXから進化。剛性を向上させたブロックが、路面とタイヤの接地面積を最大化することで、グリップ力を向上させました。さらに、従来より増加したラグ溝(横溝)がさまざまな冬道での“しっかり止まる、曲がる”を実現しました。
最適化されたパタンが、スタッドレスタイヤでの走行時に気になりやすいパタンノイズを低減。発泡ゴムのミクロの気泡と水路がもつ吸音機能を活かし、静かな車内空間を実現。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額1,331円(税込)〜
水路の表面を親水性※素材でコーティングし、気泡の内壁に沿って水を入り込みやすくすることで、タイヤが滑る原因である路面の水膜を積極的に除去する「アクティブ発泡ゴム」をさらに進化させたVRX2でも採用の「アクティブ発泡ゴム2」を搭載。粒径の小さいシリカと増加させた「摩擦力向上剤」の配合により、トレッドゴムが氷路面にしっかりと接地し、グリップ力を大幅に向上させました。
※1[テスト条件] テスト場所: 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上ドーム(氷路面)/ドライバー: 社内テストドライバー/制動初速度: 25km/h/タイヤサイズ: 225/65R17102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)/リム幅: 7.0インチ/制動方法: ABSブレーキ/車両: ハリアー(DBA-ZSU65W) 1986cc 4輪駆動/空気圧: 240kPa/乗員: 1名乗車相当
※2[テスト条件] テスト場所: 北海道ブリヂストンプルービンググラウンド 氷上旋回路/ドライバー: 社内テストドライバー/速度: 10km/h/タイヤサイズ: 225/65R17 102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)/リム幅: 7.0インチ/車両: ハリアー(DBA-ZSU65W) 1986cc 4輪駆動/空気圧: 240kPa/乗員: 1名乗車相当
「アクティブ発泡ゴム2」のグリップ力をSUVでも最大限に発揮させるため、「SUV専用パタン」を開発。剛性を向上させたブロックと、溝を適正配置したことにより、グリップ力をより向上させ、さまざまな冬道での"しっかり止まる、曲がる"を実現しました。
ストレート溝を4本化することで高い排水性を確保。また、剛性を向上させたSUV専用パタンがアクティブ発泡ゴム2のグリップ力を最大限に引き出すことでウェット性能が向上。氷雪路だけでなく雨の日でもしっかり「止まる」。また、ブロック剛性を高め、パタンの変形を抑えることで摩耗の原因であるタイヤと路面の「すべり」を低減し、ロングライフを実現。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額2,519円(税込)〜
ブリヂストンの高い技術により実現したランフラットテクノロジー採用のスタッドレスタイヤ。ランフラットテクノロジー採用タイヤとは、空気圧がゼロになっても、所定のスピードで一定距離を走行できるタイヤです。
■ランフラットテクノロジー採用タイヤ装着のご注意
標準装着車種専用で他の車両には装着できません。ランフラットテクノロジー採用タイヤの装着につきましては、注意点がございます。詳しくは販売店等にお問い合わせください。
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額5,566円(税込)〜
トレッド面のIN側(内側)とOUT側(外側)でデザインが異なる「非対称パタン」により、路面状況や走行シーンによって刻々と変化するトレッドパタンのエリア別の役割を高次元でバランス。IN側はラグ溝(横溝)を多く配置し、主に雪上でのトラクション性能を向上しました。一方、OUT側には大型のブロックを配置。コーナリング時のブロック剛性を維持し、接地の安定性を向上しています。
ICEPARTNER2は、ゴム内の気泡と太い水路で、すべりの原因となる氷の上の“水膜”を取り除くブリヂストンの独自技術「発泡ゴム」を採用。路面の“水膜”を素早く効率的に除水することで、タイヤが氷路面にしっかりと密着し滑りにくくしました。また、発泡ゴムは使用開始後も氷上性能が低下しづらいのも特長です。
月額1,144円(税込)〜
接地形状の適正化とシリカ配合ウェット重視ゴムの組み合わせにより高いウェット性能を発揮。
※1(Playz PXⅡ)[テスト条件]タイヤサイズ:195/65R15 91H/空気圧:フロント250kPa・リア240kPa/試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW50 1800cc 前輪駆動/初速度:80km/h/水深:2mm/路面の種類:アスファルト/ABS作動表示:ABS ON/停止距離(平均):Playz PXⅡ 26.32m、Playz PX 27.64m
セダン専用高剛性パタンと、耐摩耗向上に寄与するシリカを配合したゴムとの組み合わせによりライフ性能向上を実現。
※2(Playz PXⅡ)[テスト条件]タイヤサイズ:195/65R15 91H/空気圧:フロント250kPa・リア240kPa/試験車両:トヨタ プリウス DAA-ZVW50 1800cc 前輪駆動/試験距離:9000km/ローテーション:3000km走行毎に1回実施
※上記テスト条件に関するさらに詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。
※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
月額1,397円(税込)〜
環境性能・経済性を追求し、高い低燃費性能を実現。(転がり性能 AA)
接地圧分布の均一化により、ウェット路面との接地性を確保し、高いウェット性能を実現。(ウェットグリップ性能 b)
ミニバン特有のふらつき抑制に加え、ライフ性能・偏摩耗の抑制にも配慮した設計。
月額1,804円(税込)〜
【特徴1】シンプルなデザインがどんな車種にもマッチ
均等に並んだ10本スポークの無駄がなくシンプルなデザインが、車の持つイメージを尊重し、カーカテゴリーやスタイルを選ばず幅広い車種にマッチします。また洗浄やメンテナンスも容易にし、美しさを保つことにもつながります。
【特徴2】基本性能である環境対応とFast Fit対応(8サイズ)
省資源・軽量化の追求、六価クロム不使用塗装、梱包における石化素材の削減を実施し、ECO FORMEの基本性能である環境負荷軽減に努めています。さらに純正ナット使用を前提とした取付孔形状ならびにハブセントリックを施した車種専用設計サイズを保有し(8サイズ)、対象車種であればホイール交換時に純正ナットをご使用いただくことができ、利便性が高い上に交換用のナットやハブカラーといった付属部品を削減することで環境負荷軽減につながります。
【特徴3】SE(Snow Edition)=冬季仕様
塩害対策を施し、塩水噴霧試験を1,440時間(通常品:480時間/JIS規格)クリアする優れた防錆性能を確認しています。
【特徴1】厳しい品質基準をクリア
強度、耐久性、外観における厳しい品質基準をクリア。
【特徴2】優れた防錆性能
塩害対策を施し、塩水噴霧試験を1,440時間(通常品:480時間/JIS規格)クリアする優れた防錆性能を確認。
【特徴3】「安全・安心」を徹底追及
ブリヂストンならではの安全性とデザインを両立。
【特徴1】厳しい品質基準をクリア
公的基準(JWL)を10〜20%上回る試験で耐久性・強度を確認。
【特徴2】優れた防錆性能
公的基準(JIS)対比2倍の耐腐食性。塩水噴霧試験1,000時間クリア。
【特徴3】JWL-T規格対応
12×3.50B、13×4.00BはJWL-T規格対応。サイズ展開:12〜18インチ
月額2,244円(税込)〜